骨格を知ろう!

こんにちは!

マナカです☺︎

 

今日は“骨格”についての

お話をしようと思います🌸

 

女装をするにあたって

男性っぽさが残ってしまうのは

違和感がありますし

やはり大きな問題ですよね🥲

 

骨格を理解し、

女装をすることによって、

女性らしく見え

男感が無くなります☺︎

 

逆に知らずに女装をすると

男感がなくせず、

ガタイが良く見えたり、

違和感が生まれます🌀

 

そもそも

女性の骨格と男性の骨格は

全く違いますし、

 

男性の中でも

骨格はいくつかに分かれます!

 

まず、

女性と男性の骨格の違い

を理解することが大切です。

 

f:id:Manaka0:20220622004034j:image

f:id:Manaka0:20220622004030j:image

f:id:Manaka0:20220622004124j:image

大きな違いは

上の写真で分かるように

 

①肩幅の広さ

②胸部の大きさ

③骨盤の形、高さ

 

他にもいくつかありますが

大きく分けて3つ違いがあります。

 

しかし、

「男は肩幅が広いから」と言って

隠す服装をすれば

良いわけでは無いんです

 

女性と男性の違いだけでなく

男性の中でも

骨格は大きく異なります

 

f:id:Manaka0:20220622004443j:image

上の写真のように、

男性の中でも
3つの骨格に分かれます。

 

①ストレート

②ウエーブ

ナチュラ

 

男性だからといって

全員が肩幅が広いわけでも

バランスの良い骨格な訳でも

ありません。

 

骨格によって、

得意不得意があります。

 

例えば骨格ストレートなら

膝下が細いので、

膝下を見せる服装をすると

美しく見えます。

 

このように、

男女の骨格の違いも

もちろんですが

自分の骨格を理解すること

 

これが、女装感を無くし

より女性らしく見える方法の

一つだと思います✨

 

骨格診断をしてみて、

自分の骨格に合う服を

選んでみると

失敗を避けることができます

 

是非やってみてくださいね✨