ベビーパウダーの活用術!

こんにちは

マナカです☺︎

 

今日は、

ベビーパウダー

オススメ活用術を

ご紹介します!

f:id:Manaka0:20220624184326j:image

本来、赤ちゃんの肌荒れ対策に

使用するアイテムです。

しかし、大人でも使える活用法が

いくつもあります!

 

この方法を知っていると、

肌トラブルの予防や防止

夏場の汗対策

メイク道具のお手入れに役立ちます!

 

知らないと、夏場のベタつきを

解消できなかったり

高い化粧品を買って

損してしまうかもしれません。

 

夏場は特に大活躍する

アイテムですしお値段も

¥500以下のものが多いので

コスパも最強です!

 

①汗、皮脂のベタつきを抑える

f:id:Manaka0:20220624184437j:image

夏場は、汗や皮脂で

前髪が崩れてしまいますよね💦

そんな時に、

前髪にベビーパウダーを付けます!

 

メイク後に軽く前髪や

おでこの付けるだけで

汗、皮脂を抑えて

前髪をキープしてくれます!

 

 

②日焼け止めのベタつきを抑える

f:id:Manaka0:20220624185803j:image

日焼け止めを塗った後は

ベタベタして

気持ち悪いですよね🥲

 

そんな時に、

上からベビーパウダー

付けるだけで

サラサラ肌になれます!

 

③脇のベタつきに

f:id:Manaka0:20220624185819j:image

夏は制汗剤をつけたり

汗などで脇も

ベタつく原因になります

そんな脇にも使えちゃいます!

 

④メイクブラシのお手入れに

f:id:Manaka0:20220624185834j:image

メイクブラシに

ベビーパウダーをつけて

コームで解かします。

 

メイクブラシの汚れは

放っておくと

メイクノリが悪くなるものです。

 

洗うとなると

乾かしたりお手入れが大変ですが

ベビーパウダーだと

とっても簡単にできます☺︎

 

⑤メイクの仕上げに

f:id:Manaka0:20220624185851j:image

ファンデーション代わりに

メイクの仕上げに

つけるのもサラサラになって

オススメです!

 

メイク崩れも防止でき、

おでこやTゾーンなど

皮脂が出やすい場所に

部分的に乗せるのもオススメです✨

 

沢山の使い道があって

肌にとてもいいので

是非やってみてください🌸